東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

1歳児クラス 絵具遊び

2021.07.16

関東は、梅雨明けしましたね!今年の梅雨は短かったですが、園では梅雨時期も、園児たちが楽しく過ごせるように、工夫しています。1歳児クラスでは、リズム遊びをしたり、室内の鉄棒にぶら下がってみたり、お布団を丸めたてシーツでくるんだ大きな大根にみんなで乗って遊んだりしていました。

ある日の1歳児クラスさん♪

散歩の途中で雨が降ってきたので、お部屋で絵の具遊びをしました!ペットボトルの底に目の荒いふきんを貼り、絵の具とシャボン玉液を混ぜだものを付けて「ふ〜」と吹くと色のついた泡が出てきます!吹くのが難しい子もいましたが、泡を触ったり、遠目で見たりそれぞれ楽しんでいましたよ!

暑くなるとなかなか外に出るのも危険な日があるので、みなさんもぜひお家でやってみてくださいね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧