東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

2歳児クラス 雨の日散歩

2021.07.20

2歳児クラスさん。ある小雨の日、カッパを着てお散歩に!!新しい体験に、みんなワクワクです!

すれ違う先生たちから「カッパいいねー!かっこいいね」と褒められ、「これからお外に行くのよ」とみんなうれしそうにお返事していました。

「今日はどこいくのー?」「どこでしょう♪」とやりとりをしながら野毛公園を歩いていくと、葉っぱがぬれて重みでしだれていたり、ダンゴムシがたくさん元気に動いていたり、逆にバッタは隠れていたりと、晴れのお散歩とはまた違った公園の姿をそれぞれが発見していました。

「ダンゴムシもってかえるの!」とカッパのポッケにいれ、手繋ぎのペアの子がそれを見て「えぇ…!やだやだ」と焦ったりとプチハプニングもおこりつつ、みんな雨の日散歩を楽しんでいました。

梅雨明けしてしまいましたが、雨の日も散歩おすすめですよ!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧