東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

【0歳児入園募集中】0歳児クラス 7月の様子

2021.07.26

7月といえば、七夕ですね。りんごの木の0歳児クラスでは、お部屋の壁面に笹の葉を飾って、笹飾りやお願い事をつるしました。とってもかわいい壁面になりました。

7月のある日、“本物シリーズ“に0歳児さんも初めてチャレンジ!大きくて立派なとうもろこしをひとり1本ずつむいてみました。最初は、恐る恐る手を伸ばしていましたが、黄色いコーンが見えてくると、力強く皮をむきむき。ヒゲが手にまとわりついてちょっと険しい表情もありましたが、食べてみようとしてみたり、つぶつぶ、すべすべの実を触って感触を楽しんでいました。とうもろこしは、おやつのコーン蒸しパンに!みんなペロリと完食、美味しかったね♪

またある日は、絵の具遊びをしました。最初は“なんだこれ?“という感じでしたが、手で絵の具を掴んでみたり、塗り広げるとヌルヌルする感触が面白くて、声を出して楽しんでました。手が濡れていたり、画用紙が引っ付いてくる事にも、はじめは少し抵抗がありますが、最後はペタペタと手形をつけてくれましたよ。

現在、0歳児クラスのみ空きがあります。お友達募集中です!ぜひ、一緒に色々な体験をしましょう!随時、園見学を受け付けておりますので、お問い合わせください。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧