東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

【2歳児クラス】10/6乳児クラスの遠足

2022.10.20

待ちに待った遠足。残念ながら雨となってしまいましたが、かっぱを着て、野毛公園内を散歩してきました。雨の日にお散歩に行くのは初めてだったので、みんなワクワクドキドキ。

いよいよ雨降り散歩へ出発!外に出てみると、空気が冷たく「寒いね」「冷たいね」「雨が止んでるね」とお話ししながら、歩きます。

水たまりを見つけると、長靴や靴のままでドボンッ。「楽しい、あれっなんかいるよ?」と水たまりに映った自分の顔を見て、驚いているお友達も!

グラウンドでは、保育士が走ると「雨だから走れないよー」と座る子もいましたが、「待て待てー」と追いかけると、「つかまえるぅ」と一生懸命になって走っていました。

「そろそろ戻ろうか?」と声をかけると、「お弁当なの?」「やったー」と、ニコニコ笑顔で保育園へ。

お昼は、遠足気分を味わってもらいたくて、シートを室内に敷いて、お弁当を広げて食べました。「美味しそう!」「たまごやき一緒だね」「食べたよ!」といつもとは違う雰囲気で、お弁当自慢をしながら、モグモグ。

楽しい一日となりました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧