東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

【幼児クラス】9/29 秋の遠足

2022.10.06

27名全員で、多摩川河川敷兵庫島へ遠足に行ってきました。約2.5kmの道のりを、往復頑張って歩くことができ、本当にみんな体力がつきましたね。

たくさん歩いて、川に入って遊んで、美味しいお弁当を食べて、本当に楽しかったようで、子どもたちは、「あしがいたくなっちゃったけどまた行きたい!!」と、満面の笑みで帰ってきました。

次の日のノートにも、保護者の方からのうれしいコメントがいっぱいでした。「遠足、ありがとうございました。とても楽しかったようです。」「川で遊べて楽しかったようです。」「毎日 遠足だったらいいのにな、と言っていました。」「今日もお弁当 食べたいな、と話しています。」などなど・・・。充実した一日になりました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧