東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

10/22 りんごの木運動会

2022.12.16

コロナ禍で乳児さん幼児さん別々に実施していたので、3年ぶりに、りんごの木みんなの顔が揃った、嬉しい楽しい運動会でした。

終わった後も、子どもたちはカエルさんになってぴょこぴょこ跳んだり、集団遊びを楽しんだり、竹馬や縄跳びに意欲を燃やし、もっと高くしたい、もっと上手になりたいと、日々技に磨きをかけています。

年長さんの竹馬は、はじめの一歩がちょっと恐いけれど、そこを乗り越えたら必ずみんな乗れるようになります。何度落ちても足に豆が出来ても、励まし合って、練習を重ねてきました。失敗しても大丈夫。「がんばれー」の声の中、みんなが待っていてくれることを知っているから、子どもも安心して納得がいくまで何度でもやり直します。

信頼できる仲間に囲まれて、みんなで掴んだ達成感!仲間がいるっていいな!と感じられた運動会を経て、子どもたちは今後も心身ともに成長していくことでしょう。

これからも、子どもたちの成長を皆で応援していきます。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧