東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

【1歳児クラス】野毛公園でお散歩

2022.10.05

9月はお天気とっても良かったですよね。りんごのお友達もお散歩にたくさん行きました!

目の前の野毛公園を一周するのが、りんごの木の定番コース♪

途中の環八沿いの木陰では、探索遊び。最初は猫じゃらしを触ったり引っこ抜いてみたりしていましたが、段々植え込みの中に作られたひとやすみスペースの方へ。

石段を登って、陽の当たるベンチに着くと、気持ちよさそうなにっこり笑顔。石段やベンチの隙間に砂利がたくさんあって、不思議そうに触ったり、また違う石を入れてみたりと思い思いに楽しんでいました。

平らな道では、シャボン玉を始めると追いかけてパチンとしてみたり、ねこじゃらしでパチンとしたり、「自分でやりたい!」と順番に「ふ〜〜」としてみたり楽しむ姿がありました。

野毛公園では、遊具だけじゃなく、ぐるーっと一周して、自然を楽しんでみてくださいね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧