東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

3歳児クラス プール遊び

2021.08.04

公園の中の保育園なので、お部屋の中にいても、ミーンミーンと、セミの鳴き声がよく聞こえています。子ども達も「セミって毎日元気だよね…」なんて話している姿もあり、微笑ましいです。

去年はプール遊びができなかったのですが、今年は感染対策を行い、幼児クラスはプール遊びをしています。

まずは、お部屋で「たまごはエッグ」「パプリカ」のダンスを踊って、体操。

スーパーボールプールで遊びました!

「こんなにいっぱいー!」「おまつりみたいだね!」とキラキラしたスーパーボールに目を輝かせながら、1人一本ペットボトルを持ち『誰が1番多く入れられるか』を競ってゲームをしました。

大きさもバラバラなので、入るものと入らないものがあり、苦戦しながらも、みんな頑張っていました!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧