東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

【1歳児クラス】みんないい顔していますね♪

2022.05.30

先週、お散歩中の1歳児クラスのお友だち。公園で遊んでいたママさんに、「どこの保育園ですか?みんないい顔していますね♪」と声をかけていただきました。お褒め頂きありがとうございます。

みんな、こんな感じで、にっこにこだったのでしょうね。

りんごの木では、1歳児クラスになると、保護者の方にご協力いただき「個人持ち人形」を作っていただいています。保護者のみなさん、本当に工夫なさっていて、毎年びっくりするのですが、世界にたった一つの可愛いお人形が出来上がっています。みんな、自分のお人形が大好き。

つい先日、お昼寝前にみんなの個人持ち人形を紹介して、1人ずつに手渡しました。保育園の中でこれは自分だけの大切なもの。一緒に眠ったり、遊んだり、子どもたちの良き相方になってくれるといいなと思います!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧