東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

   生活発表会 「おおきくなったねの会」

2021.02.08

 一年を振り返るこの時期は、生活のあちらこちで「おおきくなったね」と感じる子どもたちの成長の姿が見られます。「こんなことが出来るようになったんだよ」という嬉しい話題がいっぱいです。「おおきくなったねの会」は一年の子どもたちの成長を皆で喜び合う、嬉しい行事です。どのクラスもお話の世界の役になりきって劇遊びをたっぷり楽しみました。みんなに褒めてもらって、満足感と自信に満ちた笑顔でいっぱいの子どもたちです。毎年、保護者の方に見に来て頂いていましたが、今回はリモート配信をしました。

つくし組(0歳児)朝のお集りの時に楽しんでいる、「こんこんこんこんくしゅん」のまねっも上手になりました。ケーキのいちごを食べてみんなでかばんをもって(ママのまね)おかいものごっこに出かけました。

きのこ組(1歳児)大好きな消防士になりきって勇ましく火を消しました。

たけのこ組(2歳児)森のかわいい動物さんたちが登場し、皆で背中をごしごし、しゅわしゅわ、ざぶ~ん!仲よく森のお風呂に入りました。

うめ組(3歳児)10ぴきのねずみの家族が皆でお餅つきをしました。

かえで組(4歳児)かえでぐみのだいぼうけん~ねずみちゃんをたすけるぞ!~勇気のあるかえで組がおおおとこと戦ってネズミちゃんを助けました。

さくら組(5歳児)さくら組の大冒険~セリフや衣装、小道具作りなど自分達で考えて、作り上げました。「ちょっと緊張したけど大成功!」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧