東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

鬼は~外!福は~うち!

2021.02.03

今年の節分は2月2日でしたね。保育園にも鬼がやってきました。子どもたちは、少し前から、ソワソワ。幼児組は、鬼がやって来るのに備えて、作戦会議を立てていました。皆で考えた作戦は、『鬼を端っこに追い詰めて、豆を投げる!パンツを被せる!ダンボールで盾を作る!・・・など』とたくさんのアイデアがでてきていました。さあ、りんごの木の子どもたちは、鬼を追い払うことが出来たでしょうか!?

怖いけれど、頑張って鬼を追い出すぞ!

自分達で作った金棒を持って気合は充分!でも、やっぱり怖い!!

皆、怖かったけれど、「鬼は~外!」と豆を投げ、鬼を追いだすことが出来ました‼

今年は、コロナ収束の願いを込め、元気に春を迎えられるといいですね!

節分の翌日、2月3日の立春の日の給食。『お花ごはん』
春よ来い♪早く来い♪

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧