東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

10月 お誕生会♪

2023.11.01

10月生まれのお誕生日会をしました。

子どもたちが 元気に大きくなったことに感謝し、全クラスが集い、お祝いをしました。

誕生児のお友だちが みんなの前に出て、インタビューに答えたり、「ハッピーバースデー♪」のうたを歌って貰いましたよ。

お友だちからお誕生児への質問を募集すると、たくさんの手が上がりました。指名された同じクラスのお友だちは「……〇〇ちゃん、ぬりえが好きだと思う」と質問ではなく代わりに答えていました。質問は、好きな遊びや好きな食べ物を聞くことが多いので、そのイメージがあったようです。

0歳のときから一緒にいるお友だち。いろいろな活動を通してお互いをよく知っている仲良しのりんごぐみさん。かわいい姿で暖かな気持ちになりました。

先生たちからのプレゼントは「気のいいアヒル」や「小さな世界」です。カタカタと音が鳴る木製のアヒルさんが音楽に合わせて動きます。小さなお友だちも興味津々で見ていましたよ。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧