東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

歩いた歩いた~掘った掘った~芋ほり遠足

2020.10.10

コロナ感染拡大防止の為、今年は公共の乗り物は使用せず、深沢の農園まで往復歩いて行ってきました。長距離の為3歳児は「沢山とってきてね~」と4.5歳児のお兄さんお姉さんを送り出し、お芋のお土産を楽しみにお留守番。4.5歳児の17名、片道1時間かけて歩きました~!掘って掘ってお芋が出てくる度大歓声!
公園で食べたお母さんの手作りお弁当時間も皆良い笑顔でした。
お留守番の3歳児もお芋のお土産を心待ちにしながら園庭でお母さんの手作り
お弁当を頂きました。「レストランみたいだね」と一人が言うと「ぶどうの木レストランだ~」「保育園レストランだ~」こちらも笑顔笑顔!(^^)!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧