東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

当番活動が始まりました

2023.07.28

ぶどう組(5歳児)とりんご組(4歳児)のお当番活動が始まりました。

朝の人数を伝えたり、食事の盛り付けや配膳を行っています。

「今日の幼児組は〇〇人です。お休みのお友だちは〇〇ちゃんです。今日はプールに入ります。」など出席人数や今日の活動を事務所に報告しています。

給食の前には力を合わせて配膳をします。ぶどう組(5歳児)は盛り付けもしています。

当番活動は「みんなのためにがんばろう」という思いや「やってくれてありがとう」という気持ちを大切に取り組んでいます。思うように出来なかったり、時には「今日はちょっとやりたくないなあ…」という日もあるかもしれませんが、そんな時はどうしたらいいか、みんなで考えていきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧