東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

小松菜 大収穫!2021.1.7

2021.02.28

お芋ほり同様 徒歩約1時間かけて、4.5歳児が小松菜採りに出かけました。
お芋ほりと同じ場所 慣れたもので遠くたって楽しく行ける!普段のお散歩が成果を出します!ぶどうっ子は本当に良く歩きます!
事前に取り方を知らせ、畑ではお友達と
「根っこのほうを持って抜くんだよねー」と確認しながら一生懸命収穫していました。保育園でお留守番して待っている可愛い兄弟グループや下級児の為も忘れません。沢山の収穫となりました。
「今日ねうちのお母さん小松菜ご飯にしてくれるって言ってた」「私のママはナムル作るって言ってた」「僕、こんなに採った!農家の人みたい」
袋一杯手にした子供たちの会話も弾んでいました。

このような沢山の美味しい野菜を大事に育て提供して下さった深沢農園の皆様に感謝申し上げます。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE





最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧