東京都世田谷区奥沢6-19-1

03-5707-7817

社会福祉法人 ナオミの会 ぶどうの木保育園

ユニコーンレストラン開店✨

2024.02.29

2/22 子どもたちが楽しみにしていた「お楽しみ会」がありました。

幼児組さんで話し合いをして「レストラン」を開店することに。具材やメニューを子どもたちと一緒に考え、制作を楽しみました。お店の名前は話し合って「ユニコーンレストラン」に決定!

ナポリタン、唐揚げ、ハンバーグ、おにぎり、ポテトサラダ、オムライス、アイス、プリンなど、みんなの好きな物が盛りだくさん! お子様ランチを作ることにしました♪

園内放送で「ユニコーンレストランかかいてんします。みんなできてください」とりんご組(4歳児)がアナウンスすると、続々とお客さんが来店。みんなで「いらっしゃいませ!」と言いながら、それぞれの持ち場についてお客さんたちをお迎えします。

さくらんぼ組(0歳児)いちご組(1歳児)がお客さんの時、優しい眼差しで「どれにする?」と聞いていた姿も微笑ましかったです。ひとつひとつの食べ物を丁寧に盛り付けていましたよ。

もも組(2歳児)の子どもたちはスイーツ屋さんを開きました。お揃いのサンバイザーを被り「いらっしゃいませ~」とニコニコ。お客さんとのやりとりを楽しんでいる姿に大きな成長を感じました。

閉店後、「あ~きょうはすっごくたのしかったな~」と満足気な子どもたち。楽しい1日でしたね!

ぶどうの木のみんなで、ひとつのことを作り上げ、楽しい時間を共有出来たことがとても嬉しく感じました。今後も継続して楽しんでいきたいなと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧