東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

8/10 避難訓練

2022.08.12

近隣から火災が発生した想定で避難訓練をしました。

火災発生の園内放送を聞き、園庭に集まります。子どもの安全確保、非常袋持ち出し、避難経路の確保など職員で役割を分担をして避難をしています。

4分ほどで全クラスが園庭に集まり、担当職員からの話を聞きました。

消火訓練の様子をみんなで見ます。「頑張って!」と応援をする子もいましたよ。

夏の災害は「暑さ」も課題になりますね。訓練は夕方に行いましたが、災害は炎天下の中でも起こります。どんな時にも安全に避難が出来るように、様々な災害を想定しながら訓練を続けていきます。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧