東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

水遊びは楽しいね🐬

2022.08.19

朝晩は涼しさを感じるようになりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

園庭で水遊びを楽しんでいる子どもたちはとっても気持ちよさそうです。

屋外での活動は、気温と湿度に基づいた「熱中症指数」を見ながら行い、水を使う活動でも指数が高い日は出来なくなります。気温の上昇により、屋外に出られない日が年々増えています。

ジュース屋さんかな?(3歳児)
壁に砂をかけるとどうなるのかな?(2歳児)

タライの淵に泥を乗せることを繰り返し、じっくり遊び込む1歳児の姿もありました。まるで芸術家です!

心も体も開放して思いきり遊んだ後は、シャワーでサッパリ。夏もあとわずかですが、五感を鍛える水遊びや泥んこ遊びを、たくさん楽しんでいきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧