東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

7/6 プール開き🐟

2021.07.07

雨が上がり、太陽も顔を出した7月6日、「楽しく安全にプール遊びが出来ますように」と願い、幼児3クラスでプール開きを行いました。「とっても楽しみ~♪」「ワクワクしちゃう!」とお話していたこばと組さん(3歳児)。嬉しい気持ちが伝わってきます。初めての大きなプールだね

まずは準備体操をして……

順番にシャワーをします。シャワーは手、足、背中……の順で浴びて体を慣らしていきます。

園庭で遊んでいたこりす組(1歳児)も興味津々で入口からプールを見学。そのうちに、シャワーの水が流れて出来た水たまりでバシャバシャ💦

プールには一クラスずつ順番に入りました。蒸し暑い日のプールはとても気持ち良かったようです。暑い夏もプールや水遊びを楽しみ、健康で元気に過ごしていきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧