東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

6/3 花の日礼拝🌼

2021.06.04

「花の日」って何だろう?と思う方も多いのではないでしょうか?

花の日」とは「花も人も神様から与えられ、守られ、愛されていること」に感謝をする日です。

アメリカの教会では、6月の第二日曜日を「こどもの日」と定め、 「子どもたちが神様に祝福されるように」、礼拝を行ってきました。
同時に、この時期は一年で最も花が豊かで、美しい季節なので「花の日」とし、花で礼拝堂を飾り、礼拝後にその花を持って病気の方のお見舞いをしたり、社会のために働いている方を訪ねたりしていたということです。

園長先生が子どもたちにお話をします。「1番になることもステキだけどお友だちや回りの人と一緒にできたらいいね」

ナオミ保育園でも、日頃お世話になっている地域のお巡りさん、消防署、商店街の方々に、子どもたちがお花を届けていました。今年は情勢を考慮し訪問は致しませんが、感謝の気持ちは忘れずにいたいと思います。

いつも、私たちを温かく見守って下さりありがとうございます。感謝を致します🌼

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧