東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

3/9 お別れパーティー🎉

2023.03.24

3/9 幼児組でお別れパーティーを行いました。卒園するすみれ組(5歳児)に「たくさん遊んでくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝える日です。

こばと組(3歳児)、ゆり組(4歳児)の子どもたちが、ご飯を作り会場の準備をしてすみれさんを招待しました。こばと組は包丁できゅうりを切ってナムル作り。ゆり組は豚汁の野菜を切り、お握りを作ります。みんなが座るイスの準備や会場準備を保育士と一緒に行いました。

すみれさんには当日まで内緒で準備していたので、散歩から帰ってきたところをゆり組がお出迎え!下を向いてもらいながら園庭まで連れて行き「サプライズ」と会場を披露。そこには、こばと組と美味しいご飯が待っていました😆

こばと組からは写真立て、気持ちを込めて描いた絵、きゅうりのナムルをプレゼント。ゆり組からはコースター、すみれ組の似顔絵、豚汁、おにぎりをプレゼントしました。すみれさんは、「どんな色が好きかな?」と考えながら作りましたよ。

ご飯も一生懸命野菜を切ったので、みんな美味しいと食べていました!すみれさんはもらったプレゼントをお友だち同士で見せ合って喜んでいましたよ。お家でも大切に使ってね。

みんなで園庭でご飯を食べるのは初めてだったので、それだけでワクワクしていた子どもたち。ご飯を食べながらありがとうの気持ちを伝えたり、ゆっくりお話ししたりして楽しい時間を過ごしました。

すみれ組さんが小学生になるまで朝の体操や、園庭遊びの時間などこれからも一緒に楽しみたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧