東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

2023年 こどもまつり

2023.04.20

今日は幼児3クラスで、こどもまつりを行いました!

クラスで協力して作ったこいのぼりをみんなで見たり、こいのぼりの歌をうたったりするこいのぼり集会と入園・進級し、またひとつ大きくなったことを喜びながら、園庭でミニ運動会を行い、楽しみました。

各クラスのこいのぼり紹介では、

こばと組…「えのぐをてにつけてぺたってしたんだよ」「すきないろをえらんだんだよ」

ゆり組…「かたむすびをしてそめたよ」「あおときいろをまぜてどんないろになるかじっけんしたよ」

すみれ組…「てでつまんでわごむでとめたよ」「にじいろにきめて、みんなでそめたよ」

とそれぞれに子どもたちがこいのぼりの紹介を行い、いよいよ空に掲揚!

色とりどりの素敵なこいのぼりが空に泳ぐ姿に、「やった〜!」「きれいだね〜」と喜んでいた子どもたちです。

そして、ミニ運動会では、各クラス毎に綱引きをしたり、かけっこを楽しみました。

綱引きでは、「がんばれ〜!!」とお友だちを応援する声も大きく、大盛り上がり‼️

すみれさんは、先生チームと対戦しましたが、2回とも惨敗。。。

悔しくて泣いてしまう子もいましたが、力をつけて今度は先生チームに勝つからね!闘志を燃やしていましたよ!

5月の連休まではこいのぼりを飾る予定なので、保護者の方と一緒に子どもたちの健やかな成長を願いたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧