東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

3/12 すみれさん・卒園おめでとう🌼

2022.03.17

温かな日差しの中、すみれ組(5歳児クラス)の卒園式を行いました。

保育証書授与を室内で行った後、園庭にて卒園式を行いました。仮園舎の限られたスペースの中でも皆でお祝いができるようにと考えた園庭開催。雨が降ったら…という不安もありましたが、当日は暑いくらいの晴天になりました。

保護者の皆様や職員一同が見守る中、ナオミでの思い出や将来の夢、家族へ感謝の気持ちを語るすみれ組さん。とても立派でしたよ。

園長先生から、1つの「お願い」と1つの「宿題」のお話がありました。

お願い:お友だちを大切にすることが日々の中にあり、困った時には相談をしたり「ありがとう」の言葉を忘れずに、平和に暮らせる人になって欲しい。

宿題:小学校に行ったら、新しいお友だちを10人作って、名前を先生たちに教えて下さい。

ケンカをしても話合いで解決し、困ったときには助け合ってなかまの中で成長してきた子どもたち。小学校に行っても、ナオミでの経験が大きな力になると思います。

すみれさん、卒園おめでとう!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧