東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

4歳児 上履き洗い👟

2022.05.25

お水に触れることが気持ち良い季節ですね。ゆり組(4歳児)が「上履き」を自分で洗ってみました。

 

タライに水と石鹸を入れて、歯ブラシでゴシゴシ擦ります。旧園舎の時は上履きが汚れやすく、水が真っ黒になっていましたが、そこまで汚れていないようです。中敷きもちゃんと外して丁寧に洗っていますね。

興味津々で見ている3歳児のおともだち

片方を自分で洗い、もう片方をおうちの方に洗って貰うと、汚れ落ちの違いに気が付くと思います。今日の活動がいつも洗ってくれる、おうちの方に「ありがとう」という気持ちや「自分でも洗ってみよう!」と意識するきっかけになれば嬉しいです。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧