東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

秋の遠足①2歳児クラスの様子🍂

2020.11.14

10/14 たんぽぽぐみ(1.2歳児)こすずめぐみ(2歳児)は良い天気の中「ねこじゃらし公園」へ歩いて遠足に出かけました。保育園からは大人の足で10分程度の場所で、自然がいっぱいの公園です。

たんぽぽ組は一足早く到着。広い原っぱを駆け抜けて、小川を目指して一直線!夢中で水面を棒で叩いたり、棒を垂らして「魚釣り」のまねっこをしたり…。みんな楽しそうです。

こすずめ組は秋風に吹かれ楽しくおしゃべりをしながら歩き、25分弱で到着しました。みんなの大好きな絵本の「おばけのやだもん」が公園内でかくれんぼ!あちこち探して見つけては、大喜びの子どもたち。

公園の奥にある大木の木々の根っこが、まるでアスレチックの網の様。次々に何度も登っては、フェンスをつたって戻ってくる「冒険ごっこ」を楽しみ、たくさん体を動かしました。

でもやっぱり一番のお楽しみはお弁当。たっぷり遊んで、大満足の1日でした。

美味しいお弁当をありがとうございました🍱

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧