東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

水遊び・プール楽しかったね🐬

2021.09.03

保育園の園庭奥には、幼児組用プールがあります。梯子を使って入水する程大きく、本格的なプールです。最初は入るだけでもちょっぴり勇気がいりますが、慣れてくると大胆に遊ぶようになります。ワニ泳ぎやお化け浮き、フラフープの輪潜りなどを通して、顔に水を付けたり、潜ったりすることも出来るようになりましたよ。

来年度は仮園舎での保育になる為、現園舎の大きなプールに入るのは今年が最後です。たくさんの子どもたちを楽しませてくれてありがとう!

小さいクラスのお友だちは、タライの水をカップやジョロで掬ったり、色水遊びや寒天遊びなども楽しみました。

寒天のぷにゅぷにゅした手触りや、色水の綺麗さ、水を掬ってジャーッと流す面白さ….様々なことを感じて楽しんでいました。心も体も開放して、夏の遊びを満喫した子どもたちです。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧