東京都世田谷区等々力4-13-10

03-3701-8311

社会福祉法人 ナオミの会 ナオミ保育園

プール遊びが始まりました🐬

2022.07.22

仮園舎にお引越しをして初めての夏を迎えました。

今までのような大きなプールではありませんが、園庭にプールを置き、幼児クラスの子どもたちが楽しんでいますよ。

水の中は冷たくて気持ちいい!アヒル歩きや、ラッコ泳ぎも楽しいよ!

顔に水が掛かることが苦手な子もいますが、その子のペースで水と仲良くなれたらいいなと思っています。小さいクラスのお友だちは引き続き、水遊びや泥んこ遊びを楽しんでいきます。

水遊びや泥んこ遊びは、心も体も開放して楽しめる活動です。砂、水、土に触れ、それぞれを組み合わせることで形の変化を楽しみ、イメージを膨らませて遊ぶことが出来ます。また、皮膚を鍛え五感を刺激し、健康な体を作ることにも繋がります。「夢中になって遊ぶ」「汚れなんて気にせずダイナミックに遊ぶ」という経験をたくさん楽しんでいきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧