東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

絵本紹介「おばけなんてないさ」

2021.08.16

おばけはこわい?と始まるこの絵本。でもあら不思議、、、 子どもたちと一緒にこの絵本を歌いながら読み進めていくとおばけって怖くないかも⁉と感じられるかもしれません。

怖がっているぼくをよそに楽しそうなおばけ、冷蔵庫に入れてカチカチになっちゃうおばけ、友だちになっておやつを一緒に食べているおばけ、、、おばけがたくさん出てきますが思わず笑顔になってしまいます。

保育園では両手を身体の前に出しておばけになりきりながらこの絵本を見て、一緒に子どもたちと歌っています。

最後のページには歌詞と楽譜も掲載されています。

夜、ちょっと怖くなってしまったらお子さんと一緒に歌ってみてください。

そうすれば「もうおばけなんて怖くない!」かもしれません。

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧