東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

絵本紹介「あめ あめ ぱらん」

2021.06.09

雨の多い季節になりましたね。

この絵本では、水彩画のやさしいイラストと共に、「あめあめぱらん・・・」「みずたままるい」「まるいはボール・・・」と子どもと雨のささやかなひとときが描かれています。

お子さんが小さなうちは、優しいイラストを一緒に眺めたり音の響きを楽しみ、少し大きくなったら、言葉遊びを楽しみながら雨の情景を思い浮かべて、ゆったりと絵本を読んでみるのはいかがでしょうか。

絵本で見た雨の景色で心が温まったら、実際に外にでて、雨の日のお散歩を楽しみながら、その場面を体験するのもおススメですよ。

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧