東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

ミニクリスマスツリー製作

2023.12.12

寒さが身に染みるようになり、冬の訪れを感じる頃ですね。クリスマスの飾りでにぎやかな園内はあたたかな笑顔で溢れています。12月の大イベントのクリスマス!家であるもので簡単に作れるクリスマスツリーを紹介します。

「材料」

・紙皿・ビニールテープ・両面テープ・お好みの毛糸・爪楊枝・装飾品

「作り方」

①紙皿を半分に切る。
②半分に切った紙皿を円錐型にしてホチキスで止めます。
③ホチキスでケガをしないようビニールテープなどでカバーし、何か所かに両面テープを貼ります。
④お好みの毛糸を少しずつぐるぐる巻いていきます。また、装飾を付けるときにはお子様が口に入れてしまわないよう見守ってあげてください。
爪楊枝のてっぺんに星を貼り付けます。
ツリーのてっぺんに爪楊枝を刺したら完成!

お部屋の雰囲気が一気にクリスマスムードになりますね!ぜひお子さまと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。素敵なクリスマスをお過ごしください。

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧