東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

おにぎりに挑戦!

2024.04.11

春の花々が咲き始め、外で過ごす事が気持ち良い季節になりましたね。

子どもたちにとっては外でお弁当やおにぎりを食べるだけでも楽しみなイベントになります。

1歳の小さな子にごはんとふりかけを混ぜる事をお願いすることで、子どもたちは自分で作った気持ちになります。またもう少し大きい年齢になると自分でラップに握り○△♡など好きな型に握る事で食べる楽しみにつながります。

いつも行く近所の公園におにぎりを持って遊びに行く、また普段の食事のご飯を自分で作ったおにぎりにしてみる事は食育になり食べる意欲にもつながりますよ。

ぜひ挑戦してください。

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧