東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

1月「お正月あそび」

2021.01.06


「上手に前に進めるかな??」

先日、5歳児クラスの子どもたちがお正月遊びをしていました。羽子板や1本足ぽっくりなど季節ならではの遊びを存分に楽しむ子ども達。
1本足ぽっくりには、はだしで乗って遊んでいる子も・・!!
”子どもは風の子 元気な子”と言いますが、見ているこちらが寒かったので、「足寒くない?」と聞くと「え~全然大丈夫~!!」との返事でした。
寒さを感じず、元気に遊びまわる子どもたちを見習わなければ・・と思った場面でした。

上北台こひつじ保育園では、オンラインによる「保育園体験」を実施中です。
”保育園ってどんなふうに遊んでいるのかな?””同じくらいの子どもたちがどう過ごしているのか”などオンラインではありますが、様子を見ていただくこともできます。また「園内見学」もオンラインで行えますので、ご希望の方はホームページや電話連絡にてお問い合わせください。


「バランスを取るのもとっても上手です!」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧