東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

野菜当てクイズに挑戦!!

2022.11.22

新鮮な旬のお野菜が届きました。見た目が少し似ているお野菜を集めて、子ども達と「野菜当てクイズ」を楽しみました。さぁて、みんな正解出来るかな??

栄養満点、緑色の葉っぱのお野菜だよ。お名前言えるかな?
ヒントははじめの言葉が「ち」だよ。中国の生まれのお野菜なんだ。
左側から「チンゲンサイ」中央「小松菜」右側「ほうれん草」が正解!!
「これはなんのお野菜だと思う?」
「これは大根みたいな・・・かぶみたいな・・・」
左側から「聖護院だいこん」中央「かぶ」右側「だいこん」が正解!!

5歳児クラスでは正解者が多くいました。4歳児になるとヒントと伝えてあげながら、給食室の先生と一緒にクイズを楽しみました。他にも似たお野菜を見つけてみるのも楽しいですね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧