東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

りんごの皮むき・誰が長い??

2022.11.21

職員による「りんごの皮むき競争」が行われました。速さや出来栄えではなく「りんごの皮が一番長くむけた人の勝ち!!」と言うルール。周りで見ていた子ども達から大歓声!「がんばれ!がんばれ!」と手拍子で応援してくれました。

心の準備はいいですか?反則はいけませんよ。
スタートしました。包丁に慣れた給食室の先生は早いです。しかし、速さではありません。
「あっ!!切れちゃった!」周りの先生の心の声が聞こえます。
やはり速さは給食室の先生にはかないません。
いよいよ長さ比べです。勝負の結果は・・・・
ひそかに自宅で練習してたなんて!!やはり、努力は実ります。小さなことからコツコツと。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧