東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

秋の遠足

2021.10.23

幼児クラス(ばら・ひまわり・ゆり組)の秋の遠足がありました。しかし、あいにくの雨模様。でも、子ども達は朝から元気いっぱいにリュックサックを背負い登園してきました。何よりお家の方が作ってくれたお弁当が気になり、「今日はおにぎりなんだ」「フルーツはりんごだよ」など会話が止まりませんでした。規制が続いた中での保育だったので、3クラスが一緒に活動するのは久しぶりです。異年齢クラスで、自分達がやりたい事をたくさん楽しめる様にコーナーを作り、楽しい時間を過ごしました。

豪快にゆびえのぐを使ってペタペタあそび
「この恐竜は強いよね」好きな物には自然と集まって来ます。
シルバニアファミリーコーナー。「こんなお家があったら素敵だね」
ばら組さんは初めてのお弁当。お弁当のフタを開けるまでがドキドキです。
ひまわり組がゆり組さんでお弁当を食べました。お友だちのお弁当が気になります。
最年長だけあって、ゆり組さんのお弁当はボリューム感に溢れていました。みんなで食べるとおいしいね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧