東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

礼に始まり礼に終わる

2021.11.26

5歳児(ゆり組)の体験教室が行われました。現職員のお知り合いで、また卒園児のお父さんから「空手」をご指導頂きました。初体験のお友だちが多く、みんなワクワクした表情でホールに集まりました。タイトルにも載せて頂きましたが約束事は「礼に始まり礼に終わる」相手の気持ちを思いやること。相手を傷つけない事を教えて頂きました。

はじめまして。みんなの保育園から兄さん、お姉さん達が空手を習いに来てくれているんですよ。
「凛」とした雰囲気に包まれてきました。自然と姿勢が良くなります。
先生にご挨拶。「よろしくお願いいたします」
真っ直ぐです。
基本技① 「その場突き」
基本技② 「その場蹴り」
「ミット打ち」
基本技を教えて頂き、迫力が出てきました。基本突きの10本目、気合の言葉「ヤー!!」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧