東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

消火訓練が行われました。

2022.04.26

消防署の方より、万が一火災になった時の初期消火の方法をご指導頂きました。職員が消火器を持ち、訓練する様子を子どもたちは真剣な眼差しで見ていました。また、地震が起きた時にどうすれば良いか?と言う消防署の方の質問にしっかり答えていました。今日は特別に救急車に乗せてもらったり、消防服を着せてもらい、とても貴重な体験が出来ました。

「火事だー!!」消火器を持っての初期消火の実践。
消防署の方から防災(地震)に関する紙芝居を見せてもらいました。
1歳児(たんぽぽ組)さん、特別に救急車に乗せてもらいました。
消防服を着てみました。感想は「おもーい!」「あつーい」。消防士さんはこれを着用して、火災の中に救助に行くんですね。
5歳児(ゆり組)さんも救急車に乗車。やはり見どころが違います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧