東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

交通安全教室

2022.04.20

幼児クラスで「交通安全教室」が行われました。警察署の方が来てくださり、横断歩道の正しい渡り方を教えて頂きました。「けいさつとの3つのおやくそく」1.しんごうをまもる。2.どうろにとびださない。3.どうろではあそばない。をしっかり忘れずに、交通事故にあわないようにしましょう。

「どうろではあそばない」のお約束。
ばら組(3歳児)の実践の様子。上手に渡れました
ゆり組(5歳児)実践の様子。手がしっかり上がっていますね。
就学に向けて。安心して見守る事が出来ますね。
ゆり組(5歳児)は道路標識の説明も受けました。この標識は知っているお友だちが多かったです。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧