東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

体験教室

2021.06.24

5歳児クラスの体験教室がありました。毎年取り組みが様々で、「陶芸教室」や「うどん作り」など行ってきましたが、今年は「フラワーアレンジメント」。梅雨時のジメジメ感を忘れさせてくれる様な、夏のお花「ひまわり」が保育園を飾ってくれました。

自分たちでアレンジしたい大きさに長さを調節します。
一生懸命取り取り組んでいる様子が伺えますね。みんな夢中です。
「できたー!」とお友だちに見せてとても嬉しそう。仕上がった作品も個性が出ていますね。
仕上がった作品をホールに展示。とても楽しい体験学習が出来ました。
講師の先生が園長先生にプレゼントしてくださいました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧