東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

じゃがいも掘り

2021.06.25

今日は近くの農園さんまでお出かけ。じゃがいも掘りといんげんの収穫を体験させていただきました。
園を出発するときに、じゃがいもってどこになってるの?木かな?あ!土の中じゃない?というかわいらしい会話も聞こえてきました。

よいしょっと力いっぱいツルを引っ張ると中から大きなじゃがいもがたくさん出てきてビックリ!
りっぱなじゃがいもがたくさん収穫できました。
こちらはいんげん収穫の様子です。
葉っぱの茂みをかき分けるとこんな立派ないんげんが顔をのぞかせています。
こんなにたくさんのいんげんも収穫できました。
最後はいつもお世話になっている農園の方に「ありがとうございました」とお礼を言い、帰ってきました。
いっしょに行けなかったみんなにもお土産を持って帰ります!来週の給食、どのメニューに入っているか楽しみです。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧