東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

ぶどう狩り

2022.11.09

11月9日、天候にも恵まれ、園庭でのぶどう狩りを楽しみました。大きいクラスの子どもたちは、脚立に登りハサミを使いをぶどう狩りをしました。ぶどうを房から取ったり、洗うお手伝いをするクラスのお友だちもいて、全園児参加で行いました。採ったぶどうは、煮て、こしてジュースにし、午後のおやつで頂きました。

脚立に登ると高いね。大きなぶどうが沢山あるね。どのぶどうを切ろうかな。
ぶどうの房から可愛いい小さなぶどうを取るの楽しいね。
このまま食べてみたいなーぁ。美味しそう。
あー、ぶどうだー 美味しそうー
先生が持っている物は、何かなーぁ? 触ってみたいなーぁ。
子どもたちが採ったぶどうを鍋に入れて煮ます。
煮詰まったぶどうです。これから、ざるを使ってこします。
乳児園庭のあるキュウイも取りました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧