東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

ひなまつり

2023.03.03

今日は嬉しいひなまつり。保育園でもひなまつりの可愛らしい歌声が聞こえていました。幼児クラスのお友だちがみんな集まり、ひなまつりのお話を聞いていたので覗いてみました。そして、給食も行事食で春を呼ぶメニューに大喜びでした。

ひな祭りクイズです。「この可愛い3人のお姉さん達は誰でしょう?」
このお花は何でしょう?子ども達に馴染みがあるのは「さくら」でした。正解は「もも」
これなあに?の質問にはいろんな意見がでました。「三色もち」「しろもち」「さんかく」
ひな祭りが終わった直ぐお雛様を片づけないとお嫁さんに行けなくなるんだってと言うお話に・・「わたしおよめにいかなーい」と言う子どもの声も!!
ひな祭りメニュー嬉しいね
給食室の先生からもひな祭りのお話を聞いたよ。ひなあられは「はる・なつ・あき・ふゆ」の色のあられが入っているよ

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧