東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

お花の植え替え

2021.07.09

新しくお花が届いたので、ゆり組さん(5歳児)に植え替えてもらいました。並べてみると、エントランスがとても華やかになりました。ペンタスの花言葉は「希望がかなう」「願いごと」です。七夕の時期にぴったりのお花の植え替えでした。

ペンタスとセロシアという2種類のきれいなお花が届きました。
ここは赤がいいんじゃない?と色の配置も考えて植え替えてくれています。
こんなにたくさんのプランターですが、「もっとやりたい!」「次はピンクがいいな~」と楽しんで植えていました。
次は向こう側も植えようよ!と周りを見て判断し行動できるゆりぐみさん。さすが5歳児ですね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧