東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

「はらぺこあおむし」~幼児クラス合同製作~

2021.09.22

9月のホール展示。幼児3クラス(ばら・ひまわり・ゆり)合同で、はらぺこあおむしの製作を行いました。絵の具、マーカー、ちぎり絵、立体造形など様々な工夫を凝らし、協力して仕上げた作品です。現在感染症拡大防止対策として、保護者の方に園内に入ってホール展示の作品をみていただくことが出来ないため、ホームページにてご紹介いたします。

おや、はっぱのうえに ちっちゃなたまご おつきさまがそらからみていいました
おひさまがのぼってあたたかなにちようびのあさ ぽんとたまごからあおむしがうまれました

ちっぽけなあおむし あおむしはおなかがぺこぺこ あおむしはたべるものをさがしはじめました
そしてげつようび げつようび りんごをひとつたべました それでもやっぱり おなかはぺこぺこ

かようび かようび なしをふたつたべました それでもやっぱり おなかはぺこぺこ

すいようび すいようび すももを3つたべました それでもやっぱり おなかはぺこぺこ

もくようび もくようび いちごを4つたべました それでもまだまだ おなかはぺこぺこ

きんようび きんようび オレンジを5つたべました

どようび あおむしの たべたものはなんでしょう
チョコレートケーキとアイスクリームとピクルスとチーズとサラミと ペロペロキャンディーとサクランボパイ ソーセージカップケーキ それからすいかですって! そのばんあおむしは おなかがいたくてなきました あおむしはおなかがいたくてなきました
もうあおむしは はらぺこじゃなくなりました ちっぽけだったあおむしが こんなにおおきくふとっちょに つぎのひはまた にちようび あおむしはみどりのはっぱをたべました おなかのぐあいもすっかり よくなりました
まもなくあおむしは さなぎになってなんにちもねむりました  それから さなぎのかわをぬいででてくるのです
あ!ちょうちょ あおむしがきれいなちょうちょになりました

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧