東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

 読書の秋!

2020.09.11

9月になり少しずつ涼しくなってきました。読書によい季節になりましたね。子どもたちは絵本が大好き!保育園で読み聞かせしている絵本をご紹介いたします。

さくらんぼ組(0歳児)

  • 「げんこつやまのたぬきさん」    ぷちワンダー 世界文化社
  • 「かわいいかくれんぼ」       ぷちワンダー 世界文化社

みかん組(1歳児)

  • 「ノンタンボールまてまて」他    キヨノサチコ 偕成社
  • 「はらぺこあおむし」        エリック・カール 偕成社

りんご組(2歳児)

  • 「ねこざかなのたまご」   わたなべゆういちろう フレーベル館

ぶどう組(3歳児)

  • 「むしばいっかのおひっこし」  にしもとやすこ 講談社

めろん組(4歳児)

  • 「じゃがいもポテトくん」    長谷川義史 小学館
  • 「いいからいいから」      長谷川義史 小学館他

すいか組(5歳児)

  • 「おまえうまそうだな」        宮西達也 ポプラ社
  • 「キラキラっとほしがががやきました」 宮西達也 ポプラ社

仕事や育児、家事でお忙しい毎日でしょうが、ほんの少しだけでもお子さんを膝にのせて大好きな絵本を読んでみるのもいいですね!

最新の子育てコラム

カテゴリー

月別記事一覧