東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

Mary Christmas☆

2021.12.28

12月24日・・・・朝から「今日の夜、サンタさん来るんだよ!」「もうサンタさん来たよ!」と目をキラキラさせながら話す子どもたち。ウキウキ・わくわくしながら、1日の始まりです!

3歳・4歳・5歳はゲームラリーをして楽しみました☆ 

保育園にもサンタさんが遊びに来てくれました~!
ゲートボールを開始!腰を低くして、ねらいうみんな。 予期せぬ方向へボールが飛んで行ってしまうことも・・・
よーく狙って、勢いよく飛ばす子も、慎重になる子も・・・
こちらはボーリング! カラフルなピンを狙って、玉(新聞紙で作ったもの)を転がしました☆
最後のゲームはストラックアウト!小さな穴はなかなか難しい・・・目を細めたり、中腰になりながら、よく狙っていましたよ☆ 
 

ゲームラリーの後は、職員による出し物☆

事務所の先生たちによる、演奏会☆ きれいな音色に、子どもたちはみとれていました☆
パネルシアター(赤鼻のトナカイ)を一緒に口ずさむ子も♪
マジックショーでは、「えー!!」「すごーい」と大歓声!

待ちに待ったクリスマスメニューのお昼ご飯!

星型のピラフ・クリスマスツリーのポテトサラダ・タルタルソース添えのチキン
みんな、身を乗り出して「すごい」「おいしそう!」とワクワク♪ おいしく頂きました☆

おやつは、いちごのブッシュドノエルでした!

子どもたちの見ている前で、雪(砂糖)を降らせてくれました♡

盛りだくさんだった1日。みんなから「楽しかった♪」の声がとても嬉しかったです☆☆☆

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧