東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

氷ができた!

2023.01.26

冷たい風の中でも元気に遊んでいる子どもたち。

「明日は、すごく寒いんだって!」「氷、できるかな?」と保育者と一緒に色水を作って、タライや牛乳パックに入れて、滑り台の上に置いてみました。

そして今朝!子どもたちは、興味津々!

のぞき込んで牛乳パックを傾けてみると…

「あれ??」

「あ!!出てきた!!」「いちごみるくみた~い!」「触ってみる?」「うん!」

「冷た~い!!」「こっちは?」とタライの方の氷が気になりだす子どもたち。

「カチコチだあ!!」「割れてる!」「もっと割ってみる?」「うん!」

「すご~い!」「冷た~い!」と、自然からの贈り物に、大喜びの子どもたちでした!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧