東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

歩き遠足に行ってきました!!

2022.05.27

4・5歳児クラスで、ほうやちょう保育園から少し離れた「武蔵野中央公園(グリーンパーク)」に歩き遠足に行ってきました。
子どもたちの足で40分ほど歩いて行く公園ですが、行きの道は元気いっぱいで、「早く行きたいね~」「ついたらもうご飯?」「おなかすいちゃったな・・今何時??」とおしゃべりを楽しむ余裕も・・。

公園につくとさっそくグループに分かれて「えんそく びんご」をスタート!

「びんごの表と同じものを見つけたら保育士からシールをもらって貼っていきます」
「上手に探すことができるかな??」

「先生あったよ~!!とびんご表を見せてくれる子どもたちです」

「先生みつけたよ!!」「あっちに(おたまじゃくし)いるところがあるんだよ!行ってみよう!!!」と相談しながら、びんごゲームを楽しんでいた子どもたちです。

「オタマジャクシはどこにいるかな??・・・・あ!!見つけた~!!!」



その後、各クラスに分かれてお弁当の時間まで遊んですごしました。4歳児クラスは「ハンカチ落とし」や「あぶくたった」を楽しみ、5歳児クラスは「アスレチック」で体をたくさん動かして遊んでいました。

帰りは「疲れた~」「足が痛いよ・・」と言いつつも頑張って保育園まで歩いた子どもたち。園につき、お昼寝をした後は「楽しかったよ~!」と嬉しそうに話していました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧