東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

小松菜収穫~リボーンベジタブル~

2023.12.28

りんご組さん(2歳児クラス)で11月の下旬から育てはじめた小松菜を収穫しました。

育てはじめた時の写真がこちら!

今日の小松菜の写真がこちらです。

2つ育てていたうちの1つが痛んでしまって、ハラハラしましたがなんとか持ちなおして青々とした葉っぱが生えてきました~!

ねっこがニョキっと出ていてみんなびっくり!!

お水替えと「大きくなーれ」のおまじないを毎日頑張ってくれてありがとう♡

収穫した小松菜は給食でいただきました。

「せんせい、みててね」と大きいお口でパクリ!

「ぼくも!!」

自分たちで育てた小松菜、美味しかったね。

近いうちにまた違う野菜で試してみようと思います!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧