東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

ビワの収穫

2022.06.10

すいか組(5歳児クラス)の子どもたちが乳児園庭にあるビワを収穫しました。

脚立に登りビワを収穫していくのですが、脚立の高さに「怖い~」と怖がる子も・・。
それでも周りの子が収穫しているのを見ると、やっぱり自分でも取りたいようで、「頑張ってみる!」と挑戦!!無事に取れると「取れた~!!」ととっても嬉しそうでした。

「高いところのビワを取ろうと頑張っています」

「自分で取ったビワを見てとても嬉しそうです」

「みてみて~上手に取れたよ!!」

収穫したビワをかごに入れて大事そうに5歳児クラスのテラスまで運んでいた子どもたち。
「みてみて~さくらんぼみたいなビワが取れたよ」「こっちは葉っぱがついてるよ~」と取ったビワを見せてくれました。

「今年もたくさんのビワが 収穫できました。自然の恵みに感謝したいと思います」

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧